2019
06.25

【 魔術講義 】

利乃

信也くんが、魔術講義の中でホワイトボードで教えていたブーメラン法則を今の私は実感している。
自分が投げたブーメランが成長して自分に還ってくる法則である。

親子の縁は本当に深いようである。
私が母親になってから ありのままの彼女を受け入れようとナチュラルに心が働いている ~ 自分が鏡に向かって礼拝すると鏡の中の自分もこちらに向かって礼拝しているように、彼女が私に礼拝し始めた。
愛するノリちゃんと口にしたり、ご機嫌さんで、とにかく安心しているようである。今の彼女は本当に幸せそうである。

自分が境涯をあげれば、目の前の人は笑顔になる。
自身の利己的な欲望に突き動かされ、宿業と苦悩に覆われていた自身の命をしっかり見つめられた私、・・・
理想の心を相手に押し付けていた。と。

相手の息遣いを見ながら、導いていく大切さ。
そして 自力と他力を 巧みに使う大切さ。

そして それは
温めながら 楽しみながら 相手の命を大切にしながら、知恵を使うこと。

自分の一凶は不正義の父を汚いと 虫酸が走ると思っていたこと。
彼の大切な命を感ずる境涯になれた私は彼の排泄物も もう大丈夫になった。

早朝、「乃理子は優しい子やから」と、父が信也くんに言っていたようだ。
きつい乃理子から、優しい乃理子に変わった。

このブーメラン法則は面白いよ~。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA