2019
08.03

「ベルトコンベアー」

利乃

良い子の癖が またまた顔をのぞかせた(汗

友人宅へおすそ分けを持っていくのに、道に迷ってしまった。
迷うといっても、同じような家が ★ただ、7軒ほど並んでいて、どの家かを信也くんが探していただけ。
(あとから、信也くんに冷静に諭されて気づいた)

されど、父母の家風では、これらの迷いは、「極悪非道なこと」である。

さて、真実に気づく前の時間に、一度、時計の針を戻します。私にとっては、かなりの時間(15分ほど)迷ったので、私は思わず、「あ~疲れた」、「なんだか足が重いよ~~って」 なってた。

すると、信也くんが 「迷って寄り道するのは、冒険で楽しいんやで♪」 と。
「 目的ばかりの日常は、体も心も弱らせるんだよ。」と。

へェーそうなんや。

私は確かに、父母に目的のみ。を強要させられ生きてきた。
目的を無駄なく合理的に達成してゆく。「良い子になるための司令。」
それは、ベルトコンベアーに乗ってA地点から→B地点へと到達するような日常。

そうで無ければ、良い子になれない!!
けなげに、毎日、毎日、私は親のコンベアーへの要求に応えて来た。
目的達成せよ!!それが、私が親にとっての子であるための条件。

あ~しんど、、、

これからは、信也くんと一緒に冒険したい。すると、大きな心になって直線的な自分xではなく、くる~~~~っと、回ってもっと大きな目的を達成するだろう。と、今は思う。

冒険心の塊である信也くんに育ててもらおっと♥

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA