2019
02.09

「愛情=命」

利乃

人間教育の根本は愛情です。愛情によって育てられた人は、競争によって他人を蹴落とすのではなく、社会のため人々のために貢献する生き方を志向していくものです。

私のその昔は社会に尽くすことより自分のことばかり考えていた。まさに、実家の家風そのものだった。

45年間の親友によく言われる。「ノリちゃんは本当に変わったねー。社会に出た頃(高島屋に勤めていたころ)とは、全然ちがう。」と。友は言う。昔のノリちゃんは私の憧れで、わがままだったけど私が持っていないストレートな性分が、カリスマ的だった(笑) 教祖さま。 だと。でも、今のノリちゃんも好きだよ。こんなに周りの人の事を考えて、いったいどうなったんだ!と、動揺するぐらいだと証言してくれている。

私は魔術師ノブヤくんから、結果の愛情とプロセスの愛情は、「池に映った月」 と 「本当の月」 との差のようなもの。と感じている。

結果の愛情では、人間は育たないと確信する。

その例: ある男性は、年収1,000万円以上のバリバリの営業マン。奥さんには、家の事をしてくれれば良い。と、家族を守っておられる。彼は、奥さんに「この服どう思う?」と聞かれるだけで、苦痛らしい。必要なら僕にわざわざ聞かなくても買えばいい。と・・・お金はある。足りないなら、いくら足りないと言ってくれれば良い。と・・・。僕がなんとかするから~。と。

みなさんは、結果愛情かプロセス愛情かどちらが好きですか。

私は今、魔術師ノブヤくんから、プロセス愛情をいっぱいもらってる。いっぱい!手をつないだり、ノブヤくんをたたいたり、ポンポン♫ と、足で踏んだり、後ろから抱きついたり。

プロセス愛情は 人を育ててくれる♥
潜在意識がよころんでいる。あたたかいの。とってもあたたかいの。

平等だから人は育つ。上下などない。一人の人格者としての私に愛情テレパシーを送ってくれている。今の私は、人と比べることのない自分の命に心を向けることが出来、不思議と満足感があるの。

上下の愛情=結果愛情は、ともすれば人間の仮面をかぶったものなのではなかろうか~。だって、結局競争心がむくむく何かの縁で現れる トホホホ(涙

それは弱肉強食の獣になる。私はそんな獣ではなく人間として生きる。
私の命。ひとりひとりの宇宙にたったひとつしかない命の道理

プロセス愛情 で 人に貢献できる人生を歩みたい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA