2018
12.08

自分中心の怪物

利乃

どうしてこんな自分中心の怪物が出来上がってしまうのかー

強信者のサポートがあまりにも強力である。自分の思い通りになる人が一人でもいると大変な事が起こってしまう。それを考えると、政治家、資本家、いわゆるエリート族の上から目線の心の怪物は、想像を絶することとなる。自分の思い通りにならない人がいることは、本当の意味での幸せを手放さなくてすむことではないであろうか~。上から目線の思想があれば、本当に人間を苦しめる怪物となる。

もしも、平等の心であるならば、工夫や対話や妥協や謙虚さや多様性の楽しさや笑いがあるだろうに。互いに第三の道を開き、尊敬しあい、絆が深まる。

差別と平等の違い。

私は心の中から差別という怪物を追い払い、相手の善性に礼拝できる美しい女性になるんだー。でないと、人を苦しめる人を差別する自分が生まれそう。

なので~
自分勝手に自分のエゴを人に投げつける人が嫌い、そして差別”してしまう。強くならないと~ 怪物も人間らしく変われると信じなければならない。

でないと
本当に心の底から嫌ってしまう。
本当に心の底からバカにしてしまう。
本当に心の底からうんざりしてしまう。
本当に心の底から顔を見たくなる。
本当に心の底から殺意を感じてしまう。

強くなって、相手の善性を信じないと。
どんなにバカにされても勇気を振りしぼって変わらないと。

今日は、亡くなったりえちゃんの 2度めの結婚記念日 10月10日でした。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA