2019
12.09

「臭いものにはフタをせよ」

利乃

「臭いものにはフタをせよ」

この言葉にどれほどの人達が苦しんでいるのであろう~
我の心を見つめ・学び そして変革せず成長を怠っている人間は、年を重ねるごとに人間としての善意をないがしろにしてゆく。年輪がふえる度に開き直り、人が嫌がっていることをやりつづけ、挙句の果て「私は何もやってない!!」とまで。大嘘つきになる。

私の心を削り、削り、削り粉砕し続ける事をおこなってきた、父母。親は子どもの心を育て、そして一緒に自分も育つという関係を全否定したふたりに、私の心の中で恨みの命が浮上してきた。

私は信也くんと生活して人間として大切な道を歩んできた。そして自立の思考をやっと開き始めている。
それは、自分の命を大切にする生き方!!「のりちゃん、自分がかわいそうだよ」と、信也くんに教わった。
「のりちゃんが苦しむことになるから 自分を大切にしてほしいから、のりちゃんの首にぐるぐる巻かれたへその緒は自分で切るしかないよ」と。

私は自立する!自立したいから必ず自分でへその緒を切ります!!

昔と何も変わらない二人の思想悪に。なんとか変わってほしいと、関わってきた同居の中で「愚勘是のごとし取捨は人の意に任す!!」と、言われるとおり、私の心に入れ込まないと決心した!!信也くんみたいに、心にウイルスを入れ込まない強い粘膜をつくるんだぁー。

臭いものにフタをするのではなく、臭いものとかかわっても自分が臭くならないよう自分を成長させる。自立して 自分の心を汚さないようにする。

ミックスジュースの中でも自分の心を確立させる蓮の花のように咲くのだー!
イコール 自分の命を大切にするんだ。

実は私は生まれて初めて自分の命を大切にする 又、したいと思えたのです。
私は崖っぷちでした!! このまま ふたりを入れ込んだら殺されると死を感じました。
健康診断でも引っかかったのです。

必ず心身共に生まれ変われるように しっかり生きていきます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA